見出し画像

8.4 どう在りたいか



最近思うこと。

コーチとして関わらせてもらって思うのは、人間ってどうやって生きるか、じゃなくて【どうありたいか】ここに尽きると感じる。

生きかた上手じゃなくてもいい。


そもそも生きる、にうまいも下手もない。

今という瞬間をどんな気持ちで、誰とどんなふうに過ごしたいか、これの積み重ねで自分らしさや
信念に繋がると思っている。


どうやって愛を育んでいるか。


要領が悪くてもいい。


そんなの他人の評価でしかないから。


周りからどう思われようと、そんなのはどうでもいい。


まずは、自分のことを愛することができていたら大抵のことは副菜と一緒。

大切なのは、明日命が尽きたとしても、悔いがない1日を積み重ねられたかどうか。


自分の中にある愛の発露をどれだけできたか。


これって、自分の心にしか答えはない。

#助産師コーチ
#コーチング
#やり方より在り方




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?