見出し画像

6.23 出会い



人との出会いって不思議。

22日、コーチング講座に参加させてもらって、たくさんのご縁をいただいた。

普段、関わることのなかった職業の方や、私が目指す未来と共通点がある方。

ピースボートのアンバサダーをされてる方。

世界で、自分が何か起爆剤になろうと模索しながら、とある国に視察に行ってきた方。

夢に向かって、挑戦されている方たちばかりだった。

情熱があるから、話も盛り上がるし、聴いているともっと知りたくなる。

心底楽しい時間を過ごせた。

否定のない空間。

過去に「夢物語だよ、綺麗事言ってるだけじゃん」って、私の夢を非難されたことがある。

仕方ないよね、価値観も生き方も違うのだから。

でも、こうやって目指す未来は違っても、夢を語り合い、気持ちをシェアできる場って貴重だと思った。

年齢も何も関係なかった。

本気でやりたい気持ちさえあれば、誰に何を言われても人は向かっていける。

そんな仲間から、たくさん刺激をもらった。

講座だけで本来は帰る予定だった。

でも「懇親会に行きたい!」ってドタ参加でたくさんの人と繋がれた。

いつもなら、間違いなく帰っていた。

今回は、行きたい気持ちを優先した。

いつもと違う行動を意識した。

いつもと同じなら、何も変わらない。

未来を変えたいなら、今を未来に沿って変えていく。

結果、大人数が苦手な私でも意外に大丈夫じゃん!って新たな自分とも出会えた。

一緒に何かお仕事ができるかもしれない、そんな素敵なご縁もあった。

朝までずっと、余韻に浸っていた。

午後から娘と出かけたら、15年前に子どもたちが習っていた、空手の師範とバッタリ会った。

熱意ある人。

当時と変わらず、瞳は輝いていた。

昨日から今日にかけて、出会えた人。

私は、出会いも含め出来事も全て、偶然ではなく必然だと思っている人。

最近、教員としていろんな葛藤があって少しだけ
元気をなくしていた。

過去にお世話になった師範と会えたのは、当時、子どもたちの空手に対する私の向き合い方が尋常じゃないくらい、情熱込めていたのを思いださせてくれた。

あの時は無我夢中で、子どもたちを応援していた。

忘れかけていた。

私には熱い想いがある。

夢や未来に向かって、挑戦してる方たちとご縁いただいたのも、「昔みたいに、情熱を持って本気で取り組めば、いつか必ず叶えられるよ」って教えてくれたのかもしれない。

人との出会いが、私を変えてくれる。

だからきっと私も、誰かの何かになっているはず。

人間関係で一方通行はないから。

私は人の心に花の種をギフトしたい。

何のお花かは、その人次第。

どう育んでいくか、もその人が決められる。

自己対話しながら、どうしたら一番綺麗に咲かせられるかを試行錯誤しながら、やがて理想の花を咲かせる。

そんなイメージが湧いてきた。

人の出会いに感謝。

拙いnoteを読んでくださる方に感謝。

生かされていることに感謝。

#助産師コーチ
#ご縁
#必然
#幸せ











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?