見出し画像

7.15 本気で生きる



「本気で生きてる?」

「本気で燃やしてる?」

「本気で挑戦してる?」

とある方の動画で出てきた言葉。

今まで夢に向かって挑戦してきた。

看護師になる時も、助産師になる時も、いつだって本気だった。

本気で向かわないと、大怪我するのを知っていたから。

今も、私の中に夢はある。

いつか叶えると思っていた。

でも、それが甘かった。

今までは、自分が努力すればよかった。

これからは、違う。

自分だけの話じゃない。

ここに対して、「本気かどうか」「中途半端な気持ちなら、辞めとけ」と問われた気がする。


夢に年齢は関係ないって、ずっと言ってきたけど
無意識のなかで少し諦めてた自分がいたのかもしれない。

気づいたから、大丈夫。


本気スイッチが入った。

棚ぼたの幸せはないのと同じで、待っていても夢からはやってきてはくれない。

こっちから、勝ち取りにいかなきゃ。

人生の舵取りは、いつだって自分だ。


周りのドリームキラーを気にするほど、時間はない。


この動画のこの言葉に出会ったのも、必然。


人の夢も本気で応援するけど、まずは自分が本気で挑戦する。


自分が体験したからこそ、伝える言葉に本気の想いが宿る。


絵空事なら、コーチとじゃなくていい。


自分は、人生の主人公だとクライアントが感じ、舵取りを自分でできるように伴走するには、コーチ自らが、そう生きていないと言葉に魂は込められない。


挑戦は、生きてるからできること。

いつ死んでもいいくらい、毎日を大事に、そして本気で生きていく。


そんな決意の日だった。

#助産師コーチ
#コーチング
#本気で生きる
#挑戦







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?