試合前日

眠れないのである。
これまでも試合は何度かあったし
そこに向けて一生懸命で
ただひたすらひた向きに練習してきた。

けれど、こんなにも沢山のことを
感じて考えて過ごしてきた時間は今までなかったんじゃないかな。


この先もきっと続いていくであろうサッカー人生の中のほんの一部のたった何分間。
長い人生の中のたった一瞬。

けれど、今、その瞬間しかない。




練習したことが発揮できればいい。
願わくば好セーブを。
出来ることならば得点を。

頑張ってきた息子を想うと
想いや努力が結果としてあらわれてほしいと思ってしまう。

応援するしかないのだ。
願うしかないのだ。
祈るしかないのだ。
見守ることしか出来ない。


試合が終わったとき
息子がいい顔でありますように。



息子の頑張りが
息子の想いが
大好きな選手に届いて少しでも力になりますように。

数時間後には起きて
お弁当やらを準備しなきゃいけない。
そして月曜日からはまた仕事や学校なわけで。
睡眠不足も非常事態だけれど
眠れないのだ。


いろんな想いで胸一杯で
優しくてあったかくて嬉しくて
泣ける。

歳とったな~って痛感する。


明日が、、
いやもう今日か。


2023年2月19日
息子にとって最高に幸せな1日になりますように。
(怪我、悪化しませんように❗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?