試合結果

1試合目(FP) 1-2●
2試合目(GK) 2-1◯
3試合目(FP) 3-0◯ 1ゴール
4試合目(FP) 2-2△
5試合目(FP) 2-5●
6試合目(FP) 7-2◯



お気づきだろうか…
GKの文字が1つしかないことに…

5人制サッカーでGKはパントキック禁止。

パントキック禁止なんてつまらない。
攻めたい。走りたい。
と気持ちにブレーキかけられず
全試合、それはそれは楽しそうに闘ってました!
1ヶ月以上、GKしかやってなくて
本人も体力落ちたと自覚があるなかでの試合。

アドレナリン出まくりで
試合後、
「足が全然痛くない‼️治ったのかも‼️」
と言っていたものの
家につく頃には痛いと半べそ。


明日の朝、歩けたら奇跡だなぁ。
と思いながら試合を思い返しては複雑な心境。


私はガンガン前からボールを奪いにいく息子の姿が大好きだ。
あんなに真剣で綺麗な眼差しは人生でそう多く見れるものではないのかもと思っていて
それを当たり前のように体現してしまう息子に尊敬すら覚える。

チームメイトがゴールを決めたときに拍手しながらナイス!って優しい顔していることも
控えのときは誰よりも声だして応援している姿も
ゴールを決めてW杯優勝したかのごとく喜んでいる姿も
悔しくてすんごい顔してるのも
今までの息子の全てが詰め込まれていて
いつだって泣けるんだ。


【-サッカーが出来るって奇跡だ-】


今みたいに運動出来ないかもしれないと言われた時期もあった。
日常生活が難しい可能性もあると言われた時期もあった。
それもこれもすべて乗り越えたのに
今度は怪我だ。
出来るのに出来ない。


だから息子が走り回って
あんなに楽しそうにサッカーをしていると
止めることが出来ない私もいるのだ。

3月にも試合がある。
もしかしたらまた練習禁止になる可能性もあるのに止められなかった。
反省。


息子本人は今日の試合で出来たことと次への課題を既に見つめ直し
次に向かってます。

ちなみに無失点だったら焼肉❗
の約束は惜しくも1失点で残念😢と言おうとしたら

1失点したけど1ゴール決めたからさ😏
プラマイゼロってことで焼き肉行くってどう?😏

と天使のささやきが聞こえ
私は大変悩んでおります。


焼肉食べたい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?