交流戦

3勝5敗1分
3ゴール 1アシスト


しっかり戦術を理解しているチームと戦うときもどんなときも変わらない。
のが息子の強さなのかもしれないと思った交流戦でした。
当初の目標、全勝はやはり高い壁で
負け越した今日。

悔しそうに試合を見つめる息子も
ゴール決めて喜ぶ息子も
プラスな声がけも
全部に目をキラキラさせていて、
一生懸命で美しい。

試合でもドリブルにチャレンジしてみたり
どんぴしゃなアシストで沸かせたり
素晴らしいディフェンスで相手監督を唸らせたり。

本当に日々の積み重ねが出た交流戦でした。


さらに驚いたのが
帰ってきてから。
試合中コーチに言われたことを、サッカーノートにかけていたこと。

今の息子は乾いたスポンジのようで
なんでも吸収する。
意欲がすごくて、もっともっと満たしたいようにみえる。


負け越したもののチームとしてマイナスな発言がなかったこと。
ぼろ負けの試合も最後まで走ること。
サッカーらしくなってきて
見ていて幸せな気持ちにさせてもらいました!

ありがとう!


去年、息子的には辛い1年でした。
けれど息子にはたくさんの味方がいて
支えられて今日までサッカーを続けられています!
今年になってからは本当に楽しそうで
どんどん上手くなってて
目立つプレーじゃないけど
止めるとこは止める。
しっかりパスを出す。
ってことができるようになったように見えます!
視野がすごく広がっていてディフェンスも素敵な瞬間がたくさん。
いつも支えてくださる方々、本当にありがとうございます!


とはいえ、負けず嫌いな息子は
負け越し悔しい。

とまだまだ成長の予感です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?