1年前


あれ?もしかして?
と思い記憶をたどるとやはりそうでした。

1年前。
ずっと悩み続けていた足の痛みがシーバー病だと分かった日。
今の病院と出会えた日。
特別な日。


そこから1年たった今も完治とはいかないけれど、だいぶ落ち着いてきた様子。

1年間息子が毎日ストレッチを続けたかいもあってか、歩けないほどの痛みになることが減ってきたように思う。


1ヶ月のドクターストップや
少しセーブしての練習ね。と言われ泣いた日のこと。
素敵な出会いもあって今も頑張れていること。

1年たったのかぁと思うと
悲しくないのに泣きそうになるお年頃(笑)

シーバーが落ち着いて来たかと思うと
今度はオスグッドが徐々に主役感出してきてたり
そっちに気をとられてたら
土踏まずってゆーか足の裏ってゆーか痛いって
触ってみると硬くなってて
名脇役誕生か!😱
なんて感じで、私もだいぶ気持ちに余裕ができてきました。
とはいえ、大事なところは見落とさないように。
でも、干渉しすぎず。


……って難易度たかすぎぃぃぃい!!!笑


そんな特別な日を特別と思えるまま
まっすぐに今日までこれたことに感謝です。


たくさんの人に囲まれて
一生懸命生きている息子がこの頃は
強く逞しく見えて
嬉しかったり少し寂しかったり。



1年前は1年もかかると思っていなかったけれど、
こんなに素敵な今を想像も出来なかった。

だから、息子よ。
どんなときも前に進む力を。
どんなときも一人じゃないことを忘れずに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?