aromaを仕事にしたい。

初めまして。30才主婦です。大学を卒業後、大手企業にて約7年勤め、結婚とともに退職し、育児真っ最中です。

仕事自体はそこまで好きな内容でもなくいつかは、自分が夢中になれる仕事をしたいと思って、aroma業界に興味を持ちはじめました。疲れ切っていた会社員時代、暗がりのアロママッサージに足を運び、エッセンシャルオイルと研ぎ澄まされた音楽に身を委ね、最高のひとときを味わうのが自分のご褒美になってました。

もともとお洒落なモノが大好きでしたが、気づけば美容に関するグッズ集め(特にハンドクリーム、ボデイオイルなど)が好きで、匂いが好きなんだと気づきました。

実際に、aroma業界って、AEAJ主催のアロマ検定取得から始める人が多いと思いますが、その先にあるものは?自分は何が最終的にしたいのか?など模索し始めると、なかなか考えることがあります。

アロママッサージをしたい。人に癒しを与えたい。う〜ん、そうでもない。むしろマッサージは受ける方が断然好き。笑

アロマを利用した石鹸作り、ワックス、スワッグなどワークショップを展開したいか。このハードルってそこまで高くなさそう。(甘く見ているかもしれないけど)もちろん、教室してから大変なことは多そうやけども。

アロマを発信し続けて、メデイアに取り上げられている人ってごくわずかで、その中でも会社を立ち上げて成功している人ってごくわずかなんだな。って感じました。そして、なんだか憧れます。つまり、まだまだ伸びる業界がaroma業界かと。

ほら、今とかズーム利用してアロマ教室もできるし、そういう共有の場があれば発信もできるし学びもできるし。

アロマを今の仕事に取り入れてる人(例えばエステとか医療とか)もいるけど、私はできれば、aroma一本でやって行きたいな。って思ってます。

なんかアロマに関して活躍している人や、知識などが集まればいいなと思いnoteをはじめました!!

将来的なこと、あーだこーだ考えていても、前に進めないと思うので今はアロマテラピーインストラクターの資格取得のため奮闘しております。