見出し画像

#15 環境に優しいバーガー🌱

皆さんお疲れ様です、Mamiです。


最近、

動物性食材を使わないハンバーガーを販売している店舗が増えてきている印象にあります!



その中でも、本日は、

モスバーガーで販売されている、

"グリーンバーガー"

についてご紹介したいと思います😊

全国のモスバーガー店舗(一部店除く)では、

2020年5月21日から、

原材料に動物性食材を使わず、野菜穀物を主原料に使ったハンバーガー、

"MOS PLANT-BASED GREEN BURGER"🌱

を販売しています。

お肉を食べることを辞めてから、ハンバーガーショップに行く回数も減り、

このようなハンバーガーを開発していただいて嬉しい限りです!

538円(税別) 299kcal

私もいただきましたが、

味の感想としては、

とても美味しい想像を超えていました!!!

"お肉じゃない"と
言われなければわからないほどの、

食感、そしておいしさ

食材だけにとどまらず、おいしさも追求されています!

このハンバーガーは、

バンズには、ほうれん草ピューレ、
豆乳クリームが練りこんである。
パティには、肉の旨みをしいたけエキス
肉のほぐれ感をこんにゃくキャベツ
で表現しており、食べ応えを追求。
ソースにはニンジンごぼうで食感を出した
トマトのソースを使用。

環境にも、身体にも優しいハンバーガーです!

他店では、

ドトールコーヒーショップからも

2020年9月19日から、

こちらのハンバーガーが発売されました。

 360円(税込) 308kcal

そして、

フレッシュネスバーガーから、

2020年8月12日から、

THE GOOD BURGERが発売されました。

店舗限定だったのが、

10月1日から全店発売予定だそうです😊

480円(税込) 272kcal

現在、たくさんの店舗から

動物性食材を使わず、

おいしさにこだわって作られたバーガーが販売されています。

ぜひこれらのお店に行った際は、

このベジバーガー、召し上がってみてください😊

皆さんで一歩ずつ前に進めていけたら嬉しい限りです!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?