見出し画像

2月5日(土)#日記 新しいことをやる。


さて、サイゼリヤに居る。

この前無くしたiPadが無事出てきたので、キーボードは無いが手打ちで打っている。
大変たどたどしい。

日記をiPadで書くのは初めてだ。

サイゼリヤは最近交通系のプリペイドカードが使えるようになってありがたい。大体定期併用のこちら中部地区用のmanacaというのに月初に一万円チャージしている。財布を出さないでいいのはありがたい。

大体数日分の日記をストックしておきたいと思っているが、今週は出来なかった。理由は今週が在宅だった所為だろう。在宅だとどうも駄目だ。絵を描いてしまうからだ。

画像がノートの継続カウントになるのか良く把握していないが、なるべく文字を継続したいと思っている。

ということでサイゼリヤに来たわけだ。

毎日何か新しいことができるといいと思っている。例えば新しい本を読んたり、絵を描いてもいい。それほどハードルは高くない。
だが、意識しないと何もしなくなる。これが、よくないのだ。

何か新しいことはないか、という意識。これである。

今日は絵を2枚描いた(一枚はブラッシュアップだが)ので、ノルマは完了、まあ日記は別枠なのでこうして昼食がてら来たわけだ。

慣れたパソコンのキーボードだと、場合によっては思考とほぼ同じスピードで打てるのだが、慣れないiPadだと10%くらいだろうか。だがこれも慣れだろう。2時になり、席も空いてきた。
(いい感じですね!)

この記事が参加している募集

#やってみた

37,302件

お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。