見出し画像

キ・ド・マを知る・・・超現実的スピリチュアル

キドマとは

機  度  間であり

機を見る


度合いを知る


間合いを取る


これらの頭の文字を合わせたもの


本来は整体を行う時に施術側が
きちんと把握しておかねばならない施術者心得


機(氣)を見るとは

タイミングを見ること


相手の1番良いタイミングで向き合うこと


度合いとは

どの程度それを行うのか?を
測ること


行使する力や技術のレベル調整が出来る力量


間合いを取る

頻度をどの程度に見るのか?を
把握すること



相手と向き合うのに

自分勝手にまたは相手の都合で行う事は

向き合う2つのエネルギーまたは周波数が
整わない状態で行う事になる


それでは
ベストなものが出来るはずはない


ベストなもの

唯一無二の一点へと落とし込み

最小のことで最大の行いと為す


それが身体であろうと

心であろうとも


今日わざわざ娘が会いに来た

痛い重たい心を持って

低く固まった周波数を解きにやって来た


だが未だ全力では叱れない

傷ついた心には

死にかけた心には


柔らかく

優しく

スッと活を入れなければ
容易に壊れてしまうからだ


強がっている娘には

甘やかす事もなく

ちゃんと手を握ってやり
理(ことわり)を解いてやる



アホほど慈しみを注いでやり

そのもとにある足らなかった愛を与えねば

その閉ざされた扉は素直には開かない


そんな愛され方を子供の頃にして貰えなかった
ただそれだ


素直さなんて愛され方次第なのだから



怖がる必要はない

怯える必要はない

後ろに控えて居るから前を向いて歩けと

肩に手を置くだけで良い


まだまだ本気で叱る時では無い


次に会う時まで待てば良い

それが親の役目なのだ


くたびれたら帰って来い!

泣きたくなったら帰って来い!


そして元気になって
また元の場所でガンバレば良い


親は子の踏み台かも知れない

だがそれくらいの腹づもりもなくて

愛なぞ語るものでは無い


無償の愛とは格好でも綺麗事でも無い


命懸けを伝える事なのだ

相手の魂を揺さぶる事なのだ❗️



そこまでしないと心が開かない

人との距離感が分からない子は

親のせいである


単純だ

親が手を繋いでやらないからだ❗️



手を繋ぐことが「好きだから」では見えない


手を繋ぐ距離感が
一番心地よい距離なんだ❗️


画像1



それを伝えて
新神戸駅まで送り届け別れとした


キ・ド・マを理解して相手と向き合い

唯一無二の慈しみを伝える

それだけで人は立ち直れる

また歩き出せるのだ


by ケンケン

9月から超現実的スピリチュアルセミナーが1年振りに開講されます!今回は3期生の募集となります。詳細は下記の記事からどうぞ

🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私も皆様のところへ飛んで行きます❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?