見出し画像

本日は私の勝手な話として書きます
ですから心地良いとは限りません
先にお断りしときますw

最近知り合った女性たちを見てると
今まであまり無かった傾向が見かけます

子供は欲しいけど旦那は要らない

確かに男は面倒臭いです😅
2度育てねば育たない種別なのでw

明治の立役者たちの背後には
必ず女性の影がありました
坂本龍馬しかり桂小五郎しかりです

他にもたくさんいますよね
女性のお陰で立役者になった方は

もし我々男性から
腕力や蛮勇を取ったのなら
何が残るのでしょうか?

才能?仕事力? 

でもそれだって役割分担程度でしょう
男尊女卑である社会的傾向は今も昔も変わらない

平等に発揮できる場を与えたら?

どうなるのでしょうか?
自分も男性なので
思いっきり自己否定ではありますがw

実際に男性からの離脱を
図ってる男性も多いよね

そして女性もね

でも面白いのは
女性は単純に男性への移行というものではなく
ジェンダーと言うどちらでもアリという
立ち位置や生き方になって来ている

または無理に男性ぽくしないまま
男性的に生きようとしている

完全な男性を欲していない姿だと思う

我々は足元をすくわれるかもね

男性目線という差別意識をを変えないと
見えてこないものがあるんじゃないの

ストレートに相手を評価してこそ
男前ってもんじゃ無いのかな

そろそろ女性種の反乱が起こるかも知れない
男性種を必要としないってね

好きな男性の子供ではなく
自分の子供を産みたい❗️

男は別段自分の人生に要らないとばかりの
宣言を突きつけられているのに
気づくべきじゃ無いの?

どちらの種も
女性からしか産まれないのだから

もしかしたらそれを認めたく無かった人たちが
男尊女卑を作ったのかも知れない

実際に思春期になって
母親より体格が増したときに
男の子は母親を下に見にる傾向がある

たかが身長を越しただけなのに
腕力がついて来ただけなのに

母親を凌駕したと態度に表すよね

自分もそうだったし息子たちを見ていても
明確にそんな言動を取っている

もちろん我が家では許さないので嗜めるが
それも乳離れの一環だと思うし
女の子はそこまでしないよね

男の子だからそうする

もし男性も子供を産んでたらどうなんだろうか?
ちょっと想像したくは無いけどw😅

対等条件なら社会は変わってだろうな

実際に動物の世界で狩をするのはメスが多いし
逆に敵から子供を守っているのはオスでは無い

オスが戦うのは同種での権力争いだよね

つまり我々男性を守り育てたのは誰あろうか
女性なのである

虫に至っては女王様がいるんだよ!😅

オスを喰らうカマキリなんか凄いよね😆

さぁさぁ目を覚ました方が良いよ
ベットでクミシダイタカラトテ
自分が優位なんて思っちゃあダメだよ

相手が甘えてるから
自分が強いと思っちゃうと

寝首をかかれるよ😆

女性たちの反撃が始まる・・・かもよ

ならば女性の世の中が来るのか?
そんな事はないからね

二極の世界の崩壊の現れだよ

ちなみに僕はこれからも僕しか生きれないので
男性として生きます
女性たちの決起を静かに見守っています

息子たちには惚れてもらえる男になれ!
あなたの子供なら産んでもいいよって
言ってもらえる男になれ!って伝えようと思う

奢る者久しからず!
さぁさぁ最終の幕開けだ

by ケンケン


✨超現実的スピリチュアルセミナー
5期生がスタートします❗️
6月開講予定ですが、緊急事態宣言が延長されましたので、状況によっては7月開講となる場合もあります事をご了承ください

お問い合わせは下記からどうぞ
◉問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S39264692/

◉申し込みフォーム 

https://ws.formzu.net/sfgen/S50978411/

◉専用サイト

https://shinki2115.wixsite.com/uan-style


🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?