見出し画像

誕生日でした。

33回目の誕生日を迎えました。

大人になるにつれて、誕生日の実感って湧かないなぁ…

と思いつつ33回も迎えた誕生日なのですが、今年の誕生日は初めて迎えた誕生日と言っては過言では無くて、それは家族が出来て初めての誕生日だという事でした。

奥さんは前々から誕生日プレゼントを悩んでくれていたみたいなのですが、僕は最近ビールの美味しさに気付いてしまい、誕生日プレゼントは「最高のビールが飲みたい!!」という願いを叶えてもらうことにしました。

ここで言う最高のビールとは「今まで味わった事のないビール」とか「世界で1番値段が高いビール」とかではなく、美味しくビールを飲みたいという事です。

その夢を叶えてもらうべく、奥さんには「豚の角煮が食べたい」とリクエストして、母ちゃんには「餃子が食べたい」とリクエストしました。

自慢になりますが、私の奥さんと母ちゃんはすこぶる料理が上手なのです。

朝から夕方まで仕事だったので、帰宅は夜。

最高のビールを飲む為にランチは控え目にして、帰宅後、真っ先にシャワーを浴びて、汗を流す。

さっぱりしたところで、冷凍庫で冷やして置いたグラスにビールを注いで乾杯!!

くぅーー!!!!!

最高でした。

奥さんの角煮も母ちゃんの餃子も最高でした!!!!!!

コロナ禍でどこかにお出かけして、ちょっと高めのディナーを食べて…とかは出来ないけれど、最高の誕生日でした。

ちなみに奥さんからはサプライズでプレゼントがありまして…

まだぽこたがお腹の中にいる時に撮ったマタニティフォトをアルバムにまとめてくれました。

なんとも言えない表情してますが、ぽこたが大人になった時に見せよう!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?