見出し画像

小嵐脳内と決意

毎日毎日いろんな思想が頭の中で小嵐を巻き起こしていると言うのに、書き留めておくことが苦手で、考えている割に何も思い出せない。

さて、と何かを書こうとしたり、何かアイディアを出そうとする時、たいてい何も思い出せない。
最近分かったのは、やっぱ閃きみたいなものは突如として降りてくるものでして、
捻り出そうとすればするほど右脳がでしゃばって本心や大事(そう)な部分が出てこない、ワシの場合。
だから、だから、考えちゃだめ、感じよう。

SNSが苦手で、って言うよりSNSに何か投稿する時の自分の心理が嫌いで、
ステキに見える投稿をってことで頭がいっぱいの状態に嫌気がさして、発信者(?)としてのSNS利用を絶って何年か経つ。
人のを見るのもあまり得意じゃないけれど、有名人のは見ているし、旧友のアカウントもたまに覗いたりしている。ただし精神状態の良い時に限るよ。

明日は夏至!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?