見出し画像

占いやスピリチュアルについての持論

私はスピリチュアルが大好きです!

(何の宣言)



学生の頃から生年月日や手相で占ってもらい、主に恋愛相談をしていました。

ってか恋愛相談オンリーでした・・・笑

 

でも社会人になった時、ある霊媒師の方に霊視してもらったら、
「3人兄弟の中で一番の出来損ないやわー」

って言う凶器の言葉を食らわされたわけですよ。



 
「 で き そ こ な い 」


「できそこない...。で...きそこない!??」

  


ちょっと...いや、かなり耳を疑いましたよね。

言っていい言葉とダメな言葉がありますよね( ;∀;)

 
今までの生きていた自信(元々そんなに自信もないけど)がガラガラと崩れ落ちましたよね。
 


その事件をきっかけにホイホイと視てもらうことをやめました。

と同時に気付いたんです。



結局、最終的に決めるのは自分なんだと。

どんな占い師の方に視もらっても最終的に答えを出すのは自分だと。


人に言われたから好きでもない人と結婚するんですか?

どんなに修羅場が待っていようと、
結局自分の気持ちに嘘は付けないなぁって。


 

今だとそりゃーそうだろうよと思いますが、
当時の私は気付かなかったんですねー。



そして現代で言うスピリチュアル鑑定も同じなんじゃないかなぁと思うんです。

決してヒーラーの方を否定しているわけではありません。
 


私が鑑定してもらっているヒーラーの先生達は本当に素晴らしい方達ばかりです。
(いや、結局今も鑑定してもらってるんやん)



でも私の周りでこう言う言葉を耳にすることが増えたんです。

「この方とこの方では私の前世の職業や性別が違う」
「結局自分は何を目指していけばいいのか...」
「向いてることが分からない...」


と言う話を。


ヒーラーやカウンセリングで透視してもらうことって、自分が心地よく生きていくための一つの指針、ツールだと思っています。

その情報を手に入れて、自分がどう活用していくかは自分次第だと。

自分が心地よく感じる方を選択をしていけば良いのではないのかなぁと🌿

 


自信が無い時って他の方のアドバイスを鵜呑みにしてしまいますよね。
頼り気味になってしまうと思うんです。


私も少なからずあります。


でも自分の最終的に一番の武器は、
自分の直感なんだと。

そう思えるようになりました😊

  

占いやスピリチュアル鑑定をうまく活用しながら、自分らしい人生を自分のペースで進んでいけたら最高ですよね✨

みなさん、共に楽しんでいきましょうー!

宜しければサポートよろしくお願いします✨ いただいたサポートでもっと面白い記事が書けるよう、精進します!