見出し画像

大きな木

豆と小鳥エピソード88はバクとナミンで「なくしもの&落とし物」を
テーマに話しています。

youtubeはこちらです

ポッドキャストはこちらです


今回はナミンが詩をしたためさせていただきました。
Twitterのお友達、画家のコピケケさんからいただいたお言葉から
インスパイヤされ、離れている大好きな子を想いながら創りました。
コピケケさん、ありがとうです。

「大きな木」


暑くて疲れたら木陰で涼んでいってね
眠くなったら昼寝してってもいいからね
「分けたら増える」ってコピケケさんが教えてくれた
それってホントにステキなハーモニー
握りしめずココロを緩めて
私は何がシェアできるかな
I’m a big tree in your garden

雪降る寒い夜はわたしの穴に隠れたらいいよ
幹の中はいつもあったかい
天国に持っていくのは楽しかった思い出だけ
いくら愛しても愛の泉は枯れません
ギブ&テイクとかどうでもいいやん
何をあなたと分かち合えるかな
I’m a big tree in your garden

さみしい雨の日も遊びにおいでね
無口やけど話なら聞くから
どんな気持ちになっても大丈夫
感情は流れてくよ、空の雲のように
大切なもんは守り通して
泣きたい時はしっかり泣いて
I'm a big tee in your garden

窓から見える粉雪を眺めながら
あったかいココロに焼いたマショマロをのせて
中々、来ないバスを待ちながら
お聴きくださったらうれしいです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?