見出し画像

312.国内MBA経験談

国内MBAをとろうと思った理由は、ぶっちゃげ全然崇高なものではない。

全く知らないし、知られてない世界に行きたかったのです。

私は10何年同じ企業で働いてます。ジョブローテと聞いてますが、なんか私は同じ部署が長い長い。
価値があるんだかないんだか。
同じメンツだと気心知れる、居心地いいけど、なんかつまんない。

どっかにぶわーーーっと飛び出したくなる!
ということで、とりあえず飛び出した、という感じでした。
そんなもんで仕事しながら夜間で通う、、ではなく、仕事はお休みして、集中的に通うことに。

そして、水を得た魚🐟のように頑張りました。

得た学びとしては、、

  • 案外、根性がものをいう
    常に選択肢を探し続けるメンタル

  • 時間の管理、重要
    限られた時間での成果

  • 楽しいとバイタリティ高まる
    なんか若返る

ということで、経営者としての視座以上に、ただただ活力がわき、人生を楽しくするためのマインドが醸成されました。

とはいえ卒業すると頭どんどん固まっていくのですが、、上記学びは活かせてる気が。

なんかあった時に、あ、ならこーしよう、これ調べてみようとか、自分の選択肢を広げる気が持てる、手段が持てるようになったというのが強い。

自分のワクワクポイントを探すようになった。それでコーチングとかも勉強してはじめてみた。

よく、コーチングは相手が目標に向かう中で選択肢を広げることに寄与すると言いますが、その基礎が自分自身に根付くきっかけになったように思います。

お読みいただきありがとうございました。
MBAや上記考えにご興味ある方、ぜひシェアください♪

ビジネス、キャリアを軸としたコーチングをしてます。転職、起業の壁打ち、管理職としての課題など、話したい方はお気軽にご連絡ください
フォームはこちら↓↓↓
https://forms.gle/dmeLcZbhnKFmkgx9A