80.温泉好き

温泉いいですよね。
わたしは温泉地育ちなので、ゆっくりできる温泉が大好きです。
関東来てからは、実家に帰る=温泉旅行みたいなもんだというのが、少し自慢でしたが。
コロナで帰省できないし、大掛かりな旅行もGoToとか言っても行きづらい。

都内で済ませるということで、今日は銀座にある温泉宿?に泊まってみました。
奥湯河原の湯っていうので、風呂の中に書いてある内容読むと案外歴史はあるそうです。
まぁ、温泉だろうがただのお湯だろうがゆっくりできるだけで全然いいし、違いなんてわかりませんが。
東京って、勝手に、なんもないイメージだったけど、掘れば掘るほど魅力満点なんですよね。
コロナ禍やけん、なかなか旅行できんし、東京の魅力発見期間にしようかな。

仕事も大変なんですよね。
対して成果もあげれてないけど、いろんな人がいろんなことを言うもんで、私みたいに気が散るタイプの人間は、毎日大量の情報で、疲れる。
祖母が亡くなったことも、受け止めるには時間が必要だし。親も心配だし。親も心配なのに、コロナで帰れないし。
あー、疲れるなぁ。。

でも、こうやって、少しずつささくれた心を修復していく。またガサガサになっても、また修復して。。って繰り返してたら、きっと生きていけると思う。

温泉、ありがとう!