ぴんぴんころり

「ピンピンコロリ」という言葉はポジティブに使われることが多いと思うのですが、私は身内で起きる度に事情聴取を受けているし、選べることでもないし、どちらがいいとか無いなというのが経験して思うことです。
どんな経験も無駄じゃないと言われても、しなくて済むならしたくないこともあります。

明日は初めて叔母の家に入ります。やはり気が滅入るし、覚悟して行かなくちゃと思っています。

4月は年度始めで、患者会関連でもやらなくちゃいけないことが山積み。
抜けが起きないように対応するため「やることリスト」を書いては消しているのですが、いつもより順調に進んでいくようで、それはそれで複雑だったりします。気持ちって難しい。


全国胃がんキャラバン、多くの人にがん情報を届けるグリーンルーペアクションに挑戦しています。藁をもすがるからこそ、根拠のある情報が必要なのだと思い、頑張っています。