見出し画像

タイのライフ、ミュージック、アート関連メディア「BLAST Magazine」:BABYMETALインタビュー記事(2023年5月24公開)邦訳

タイのライフ、ミュージック、アート関連メディア「BLAST Magazine」BABYMETALインタビュー記事を邦訳してみました。
(※元がタイ語のため内容が正確でない可能性があります。雰囲気だけ感じて頂ければ)

インタビュー記事の元はコチラ
↓↓
■BLAST SPECIAL INTERVIEW BABYMETAL By BLAST Team

BLAST SPECIAL INTERVIEW BABYMETAL By BLAST Team Translated by Jantrarak Naym Charnsena Art Direction & Design:...

Posted by BLAST on Wednesday, May 24, 2023

BLAST SPECIAL INTERVIEW BABYMETAL By BLAST Team
2023年5月28日(日)に行われるBABYMETAL WORLD TOUR 2023 IN BANGKOK公演のために、BLASTはイベント当日までに準備しておくファンのために、前菜として読んでほしいBABYMETALメンバーのインタビューをご提供します。

BLAST:BABYMETALのインタビューは、2020年1月の本誌の表紙で、バンコクでの公演前にプロモーションとして一度掲載しています。しかし、その後、COVIDの流行が起こったことは非常に残念で悔やまれます。あの時、あなたたちはどうだったのでしょうか? 突然すべてを止める事になって。
MOAMETAL:あれはみんなにとって、とても大変な時期だったと思います。 私も同じように感じています。 ファンやスタッフなど、BABYMETALに関わる人たちがどうなっているのか、想像もつきませんでした。 みんなに会いたいし、みんなの安否も心配でした。 正直、大変な時期だったことは認めざるを得ません。 でも、私の人生のさまざまな側面を映し出す大切な瞬間でもあったと思います。 今は、みんなの幸せを願っています。 どうか健康でいましょう。

BLAST:2020年から2022年にかけて、何をしていましたか?
SU-METAL:2020年、COVID-19が初めて発生する前は、ヨーロッパツアーを行なっていました。3月にはタイを含むアジアツアーを予定していました。 しかし、感染拡大の影響で、すべてのツアーを中止せざるを得なくなったのは残念なことでした。
しかし、まだパンデミックの状況にあるにもかかわらず、10周年記念アルバムをリリースし、2021年には日本武道館公演を開催し、4ヶ月で10公演を行ないました。
私たちの10周年は、先ほども言ったように、新型コロナウィルスのパンデミックの発生中の時期だったんです。
そして、非常に厳しい政府の要件があります。
しかし、それは成功し、とても素晴らしいことだったと考えています。 その程度までならパフォーマンスも可能だということです。 その後、私たちは活動を封印し、次にファンが私達の活動を目にしたのは、アルバム『THE OTHER ONE』のときでした。

BLAST:3年間COVID-19の危機を乗り越えて、バンドに何か変化はあったのでしょうか?
SU-METAL:当時は人に会うのがとても大変でした。コンサートツアーを含め、多くの人に会わなければならない活動はすべて中止しました。 コンサートを開催できる範囲の大きさです。まだCOVID-19の流行期、私たちのコンサートに来てくれた皆さんは、何かしらの不安を抱えていたと思うんです。以前は普通だと思われていたことが、今はもう普通じゃない、当たり前じゃないということになってしまっている。れは、それぞれの瞬間を生きるという観点から思い出させてくれると考えられています。 でも、今の私たちのツアーは素晴らしいと信じています。 そしてこの機会を大切にしていきたいと思います。 楽しんで、あらゆる瞬間を最大限に楽しみましょう。

BLAST:アルバムの話をしましょう。あなた方にとって、THE OTHER ONEとは何でしょうか?
SU-METAL:私達が封印されていた時に存在したパラレルワールドを表現しているんです。このアルバムのコンセプトは、伝説を語るアポカリプスのようなものです。私たち全員にとって、とても挑戦的な作品でした。それぞれの曲が異なる内容や感覚を表現しています。したがって、このアルバムの曲は 聴けば聴くほど、変化していくのを感じました。 そして常に新しく、変わっていきます。

BLAST:最新アルバムTHE OTHER ONEは、サウンドもメロディーも緻密で、これまで以上にハードな印象です。皆さん自身もそれを感じていますか?
MOAMETAL:やはり今回のアルバムのコンセプトは よりヘヴィでダークな印象ですね。最初にこの曲を聴いたときは、ちょっと驚きました。なぜなら、以前のようにBABYMETALの曲のような要素が無いからです。どの曲も同じように見える。でも、本当に注意してみてみると、それぞれの曲に味があるのが感じられます。 そして、それぞれのオーラがあります。 間違いなく、聴いていて楽しくなるはずです。だから、ぜひ一度聴いてみてください!

BLAST:「Monochrome」をピアノバージョンにしたのはなぜですか?
SU-METAL:このバージョンを作ったのは、日本の人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演するオファーを受けたからです。同じ曲でも、まったく違う印象を与えることができるのは面白いですね。このバージョンはBABYMETALが新しい発見をするのに役立つと思うし、私たちもうまくできたと思っています。

BLAST: タイ人は日本食が大好きです。 タイ料理のどのメニューが食べたいですか?(※タイの人におすすめの日本食は何ですか?かな?) 音楽ファンが食事をしながらあなた方の楽曲を聴くのに。
MOAMETAL:お勧めしたい食べ物がたくさんあります。 でも私の好きな食べ物はからあげです。ツアー中は24時間いつでもからあげが食べられます。 からあげがとても恋しいです。 他にも国民食である寿司をはじめ、しゃぶしゃぶ、ラーメン、お好み焼き、うどん、天ぷら、カツ丼などなど。 食べ物のことになると、すぐにお腹が空いてしまいます。 でも日本ではどのメニューも美味しいことは保証します。 皆さんが日本に来たら、ぜひ全部食べてみてください!

BLAST:タイ料理はどうでしょう?来る前に、何かメニューを試したことはありますか?
MOAMETAL:私はタイ料理がとても好きです。家族だけでタイに旅行したことがあるだけではありません。日本に住んでいてもタイ料理は食べます。タイ料理はたくさん食べてきました。トムヤムクンやバジルチキン、カニカレーなどが好きです。でも、日本でしか食べたことがないんです。そして、パッタイ。家でもパッタイを作りましたよ!あと、カオニャオマムアン。とてもおいしいです。タイのマーケットに行ったときに食べてみました。本当にもっとタイ料理を食べてみたいです!

BLAST:今回タイに来ることで THE OTHER ONEセットの曲をもっと見ることができるようになるのでしょうか? SU-METALです: もちろんです!今回のアルバムの曲は、みんなで歌える部分がたくさんあると思うんです。だから皆さん、新曲をたくさん聴いて、一緒に歌えるようにしてください!

BLAST:最後に、5月28日(日)にお会いしましょう。タイに来る前に、ファンの皆さんに一言お願いします。
MOAMETAL:タイでのライブは初めてなので、とても楽しみです。どんな人が私たちのパフォーマンスを見に来てくれるのか、とても楽しみです。そして、その夜はどんな格好で来てくれるのでしょうか!みなさん、もう少しだけ待っていてください。そうすれば必ず会えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?