見出し画像

アーユルヴェーダに出会う前といまの私

こんにちは!
ヨガ&アーユルヴェーダクリエイターのMAMIです!

今日は、最近私が感じた
昔の私といまの私について、です。 

前にnoteに投稿したとおり
秋〜冬の季節は
バタバタ、ソワソワしたり
乾燥や冷えが気になる季節🍂

アーユルヴェーダの単語では
vataが高まる季節、です

私自身、
9〜10月にvataが乱れ始め
10〜11月にかけてさらに増悪し
ちょっと疲れてるかもなあ〜って

感じる時が時々あったのです

ソワソワやバタバタして
ミスが何度かあったりもして
神経質になるのもその特徴


そんな今の自分に
朝、pcを閉じて
久々にゆっくりジャーナリングをしました 


アーユルヴェーダに出会う前と出会った今
自分の身体やマインドが全然違う



病院や整体に使っていたお金は
自分の身体や心が満たされる選択に変わっているし(私の場合は新鮮な食材
)
誰かと比べることもなく
感情のジェットコースターに乗ることもなく 
夢に見ていたこともどんどん実現してた



こんなにバタバタとしてたけど
穏やかで、心地よい朝だった

なにより、 

”自分に寄り添いながら”

過ごせていることが1番うれしい



いまの私は
自分にとっての心地よさを知っていて
整え方を知ってるから
立ち戻ることができる
んだ、
っと改めて感じた


エビデンスは自分なのです☺️


自分に合った整え方を知っていて
本当によかったと思った時間でした✌︎ 


みなさんは、2022年に向けて
どんな自分で過ごしていきたいですか?

何をベースに生きていますか?

自分の本質を知って
心地よく過ごしていきたいと思う人に届けたいです

👇


=================

アーユルヴェーダの基本を優しく学び
本来の自分として輝く一歩を踏み出すWS

2022年に向けて

自分が心地よく過ごしていくための
ベースを作りませんか?

自分らしくイキイキとした人生は
自分で創っていくことができます

【12/4(土)開催の早割特典は
<<残り1枠>>本日】までとなります!
リンクよりご確認ください

12/16(木)も続々ご予約埋まってきています

一緒に一歩を踏み出しませんか☺️?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?