松江オーガニックマルシェオープンまでの珍道中(暴露話あり)

予防医学がやりたくて看護師免許をとったのもかれこれ9年前。
43歳で看護師免許を取ったんですよね。

それまでは大学卒業後にグラフィックデザインをしていました。
なぜ、看護師免許を取ったかって…
簡単に言えば、箔をつけたかったんです。
現場を知らないと予防医学なんて言ったところで、鼻で笑われると勝手に思ってました。

それと、以前、中学校の同級生が
「お前、文集でデザイナーと医療者になるって書いてたよな。」
って教えてくれたんですよ。

まぢで!!!!!!!!
当の本人は忘れてました。

ありがと〜〜〜〜。

でまあ、実現したというわけですが、これまた
どこもあるでしょうが、女の館なので、まあ、いろんなことありましたよ。
無視とか、無視とか、無視とか。
結局ストレスなんでしょうね。またこの話もおいおい。

それから7年間勤務して、50歳になったら、病院を辞めると宣言!
で、辞めました。

予防医学の道を進んで行きたいと試行錯誤。

病院勤務しながら、予防医学講座を受講したり、退職後は…いや、勤めていた時も、実はセミナーをしてみたり😁

退職後の1年間は、オーガニック食材でマルシェに出店してみたり紆余曲折しながら、2年前にオーガニックマルシェを主催したいと欲望を持ち、ようやく今年の4月に開催予定と、ここまで辿り着きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?