見出し画像

おそらくホリエモンは1人ソサエティ5.0生まれも育ちも大洲です。の物語とは

生まれも育ちも大洲です。はYouTuberを目指しているわけではありません。『大洲の小さな広告代理店』でもありません。形なんて、なんでもいいのです。

自分達が真剣に遊んで、発信する情報やお土産プロデュースをマネタイズして、結果、大洲の人が、大洲に関わる人が潤う。これを目指しています。

結果的に、マネタイズできまんでした…。

で、終わってもいいのです。(そーならないようにしますが)

大洲の好きな所を少しでもお伝え出来た事、そして大洲を通して最高に楽しかった時間は紛れもなく事実です。
負け惜しみです。
それでもいいのです。

ただ、チャレンジはめちゃめちゃします。
『やってみなはれ精神』です。
テスト的に、YouTubeにアップする動画に広告を入れてみたいと思います。
入れ続ければ、うちも入れてみようか…。なんていう地元の企業が現れるかもしれません。
なんせ、生大の得意分野は大洲です。
チャンネル見て頂いてる方も、大洲に興味がある方ばかりです。広告効果は、下手なテレビ広告出すより、有効かもしれません。(その辺の検証もしなければなりません。)生まれも育ちも大洲です。では、Googleアドセンス広告よりも地元に貢献できる方が有意義なのです。

生まれも育ちも大洲です。は大洲限定のSociety 5.0を目指しているのです。

Society 5.0とは
サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)

https://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/

おそらくホリエモンやキンコン西野さんは、1人(サポートする方は沢山いるでしょうが)でソサエティ5.0をやっている人です。

生まれも育ちも大洲です。が人と大洲を繋ぐソサエティ5.0なのです。大洲の問題解決を提案するんです。

生まれも育ちも大洲です。の物語は、そういう物語です。