見出し画像

おひとり様ディズニーですが何か?

あなたはディズニーに1人で行けますか?

私は行けます!!!

むしろ余程じゃない限り1人がいいです
自己紹介で話した通りショーパレが好きだからです

ごく一般的には少ないショーパレ勢
最初は友人と行っていたが正直何を思われるかわからない

長い時では約3時間の地蔵(場所取りのこと)
目の前には歩く人の足
照りつける日差し
何度も話した次回イベントのこと

友人は楽しいのだろうか?

私の中にはそんな気持ちが蠢きます
「平気だよ〜」と言ってはくれるが不安は拭えない
内心何を考えてるかなんて分かりっこない
そしてついに

1人ディズニーデビューした

入園から中に入って歩く瞬間に「あ、私はこれがしたかったんだ」と思えた

それからはほぼ1人ディズニー
周りを見れば意外と1人ディズニーはざらにいる
私は思う存分グリーティングをしてパレード待ったりと
一日を楽しんだ

また来たい!!

そう強く思いながら帰宅するのがワクワクしました

1人ディズニーでも優しく話してくれるキャストがいるし
キャラクターも手を広げて待っててくれている
大人数だろうが1人だろうが楽しいのには違いないのです!
(個人差はありますがw)

この記事を読んで1人ディズニーしたいと思った方はぜひしてみて欲しいと密かに願っています😊