甘いけど苦い。刺激が多めなレシピ。

こんちくわ。まめぴよさんだーよ。ほほほ♡

また来てくれたんだね!!ありがとう🧚‍♀️

分からない人は前回の記事を見てねっ

So、今日は昨日の続き?的な感じで

甘いけど、苦くて。刺激が多いレシピ(恋)について話していこうと思うぞっ

ではいくぅ▷▶︎▷▶︎

早速だが、あなたは恋をした事がありますか?

恐らく、誰かの事を「スキ」という気持ちを9割の人は感じたことがあるだろう。

でも、

これって恋なのかな。ただドキドキしただけなのかな。と最初は心の中に何が起きてるのか分からない。

優しくされると喜んで、素っ気なくされると落ち込んで。勝手に傷ついてしまう。

まるでお菓子。ってまめぴよは思いますねっ

お菓子って何か一つでも欠けてしまうと、うまく作ることができない+バランスが悪い。

ショートケーキを想像してもらうとわかるかな?

スポンジとクリームだけ。いちご無し。

これ、見た目可愛いと思います??美味しいと思います?なんか、足りないなって思いません??

だから、自分にとって恋をした相手はショートケーキのイチゴくらい

いや、それ以上に、

大切な存在って事なんです。

欠けてはいけないんです。必要なんです。

でも、完成出来ないことだってあるんです。。

食べようとした1番上の大きいイチゴが床に落ちた時の衝撃以上に落ち込みがすごいんです。

だけど人は…スポンジと生クリームさん達は…新しい相手を探し始めていく。気付いたら出会ってしまう。

それは、なぜなのか。。

それは…

何か運命的なものが、味変する時だと言う事を教えてくれてるんです。変われと教えてくれてるんです。

その出会いは失敗ではなく、新しい自分になる為のきっかけ。レシピ探し。

いつまでもイチゴちゃん、愛しのイチゴちゃん。

とか考えてる暇なんかないんだー!!!! 

その人を忘れなくてもいい。忘れないであげてね?でも、変えなきゃ。何も変わらない。

ふー、

とりあえず顔色悪いけどがんばって笑ってるアンパンさんを載せさせてもろて。と。

では、恋愛する上で大切にすべき事それは、何??

とおもったので自分の意見だけじゃ「おもんな」と思い、後輩・同い年・先輩・オカマに聞いてみた💭

とりあえず自分は、感謝を忘れないことですね。はい。ではでは↓

後輩ver.「好きでいること〜」

同い年ver.「理解し合うことん🐷」

先輩ver.「正解を求め無いこと。でも、正解を求め続ける事も大事だと思ってます!!」

オカマver.「恋愛をするっていうことの本質的な部分を忘れないことね。深いわ〜♡」

だと、聞いてきました!!教えてくれた中でいいものを選抜してきました😌 🍀

全部に当てはまる事それは、

相手を知り、思いやること。

簡単に言うとそうじゃないかな。。?

簡単に手に入るレシピは過程が楽しいけど、直ぐに終わって面白くない。

もう少しで…いや、でも届かないな。。

くらいの距離から始める恋の方がスリル満点よね。それなりの代償あるけど…

期待でワクワク、急にくるドキドキ大きくて意外と楽しいのかも???♡♡

ちなみに、まめぴよの好みはね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

(*´ ˘ `*)ウフフ♡

わあ。美味しそう。シナモンロール作った時の写真だ🤤

あれ?なんの話しだっけ?

いや、とにかくまめぴよはね、これ見に来てくれた人みんなが大大大…だーいすきよん😍

永遠と語れそうだけど、2講義位の時間経ちそうだからここら辺でしめますねっっ

見に来てくれてありがとうでっすぅ🌈

面白いねっと思ったらスキをポチっと!!

また見に行くねっと思ったらスキをポチっと!!

次回もお楽しみに

ほなばいなーら🌈🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?