見出し画像

気分転換の仕方とBryant Park Tour

早起きして検査に行くのも早2週間。
最近は取りあえずお腹が減って仕方ないので、昨日作っておいた南瓜のスープとヨーグルトで満たす。

5時半から起きて仕事してた旦那さんにはサーモンサラダのサンドイッチと南瓜の煮物用意。お仕事も妊活の対応もあるのに頑張ってくれてるから栄養あるもので体力つけて欲しい。

病院帰り、もやもやの気分転換にBryant Park のガイドツアーに参加。
スケートリンクの工事中の中、ガイドさんと数人で公園を一周ぐるっと1時間。
フランスやロンドンの街並を参考にして火事の際にドーム?から公園に作り直した話、鳥や花壇の話、季節ごとのイベント、ミッドタウンは一刻は治安は悪くなったも現在も100年前もBryant parkはニューヨーカーの憩いの場だったこと。公園の地下には倉庫があること!(入口も教えてくれた)
聞き取れない英語も沢山あったけど、とても面白いツアーだった。これがfreeなの素敵。そして寒すぎず、時間があるうちに行けて良かった。

帰りにまた歩きまくって食材と日用品買って帰る。1度にまとめ買いしたいのだけど買い忘れがあってちょこちょこ買ってしまう。必要なものだけ選んでるけど異常にお腹が減るから主食になるものが増える。外食するよりは自炊のほうが健康にもよいし、節約にもって考えるようにしてる。
あと仕事してるときは動きまくってたのに、夕食食べなくてもぜんぜん平気だったけど、お休みしてるしホルモンの影響もろに受けてるんだろうな。

秋の散歩、料理、買い物も大好き。落ち込むこと多いけど、前向きに私のやれることやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?