mmm_毎日勉強ログを残す人(広告/広報/ブランディング)

自己研鑽用。 教えてくれる人、一緒に考えてくれる人、コメントくれたら嬉しいです! と…

mmm_毎日勉強ログを残す人(広告/広報/ブランディング)

自己研鑽用。 教えてくれる人、一緒に考えてくれる人、コメントくれたら嬉しいです! とあるブランドのマーケ広報担当。 よろしく!

最近の記事

東京からアクセスいい住みやすい場所で、まじで社長と二人三脚でやるブランディングしたい。 と新幹線の中、ふと思う。 そんな社長に出会うために、自分の仕事磨き頑張ろう。

    • 攻めの広報は、戦略。事業そのもの。

      今晩は! 昨日は早速更新をおさぼりしました😘 まあ、1か月は休む日があったとしても続けよう。 今日は、広報の話。 振り返りと学びと、勉強。 わたしの広報経歴 インターン時代 元大手PR会社で賞とか取ってた敏腕の元でインターン。ニュースリリースの書き方とか、プレスリリースの書き方とか、アポの取り方とか、広報の業務の仕方を教わった。 これは、マジで今も役立っている。 今 1社目では広報なんてやらなかった。今は、広報も担当しています。 リリース書いて、メディアにアプローチして

      • 耳で拡大する認知。認知拡大ってなんだろう。

        こんばんは。認知拡大ってどうなったら成功なんでしょうか。 皆さんは認知拡大の施策ってどんな時、何のためにどんな施策をすることが多いですか? 認知拡大は、広告業界の常套句だと思ってたわたしは前職がwebマーケの会社で成果至上主義だったため、クライアントから貰っている費用でどれだけコンバージョンが取れたか。が全てでした。 それが当たり前だと思ってたから、認知拡大目的で〜とか言われると、成果が見えない広告の常套句だとしか思っていませんでした。 認知拡大。 認知拡大のための広告=タ

      東京からアクセスいい住みやすい場所で、まじで社長と二人三脚でやるブランディングしたい。 と新幹線の中、ふと思う。 そんな社長に出会うために、自分の仕事磨き頑張ろう。