見出し画像

なにをしてもしなくても

今日は英会話やろうか、
それともあのバーに行ってみようか、
あ、でも洗濯もしなきゃだし・・・

あたしは家に帰るとなるとやるべきことを考え始める。
ボ〜ッと家にいてはいけないという思いが心のどこかにあるんだろうな〜

4連休の最終日、友達からLineがきた。
「今日はもう何にもしないんだ〜」と。

何にもしない

ことばの意味はわかる。
でもこれって、人によってぜんぜん違うんだろうな〜って思う。
あたしの場合、
・掃除機をかける
・モップをやる
・洗濯をする
・トイレ掃除をする
・洗濯をする
これくらいで何もやらないだと思う。

けど、電池が完璧に切れちゃうと本当に何もやらない。
顔も洗わない、着替えない、起き上がらない。

本当はそこまで行く前に自分で「もういいよ」ってわかりたい。
「なにかをしてないと存在意義がない」
そんな風に自分のことを思ってるんだとおもう。

お出かけして鏡に映った自分に「太ってるな〜」と思った時、
「友だちにそんなこと言う?」と思わず、自分につぶやいた。

なにをしてもしなくてもいい。
そういう自分を許してあげられる。
そんな風になりたいな〜
いつでも一番の味方は自分でいたい。
今の理想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?