見出し画像

宮崎ひとり旅 -美しく暮らす-

マイルが貯まったのでどこか行きたくて、行ったことのないところへ!と思いたち、1泊2日で宮崎県にひとり旅。

ひとり旅も慣れてきて、分単位で行動予定を立てることをせず、行きたいところにいくことにしていた。
最初に目指すはサンメッセ日南、そこから鵜戸神社へと計画していたら、なんと2ヶ所行くのは無理だとバスチケット売場の方がおっしゃる。え?ひとつ先なだけですよね?と聞いたら、ひとつ先でも帰りのバスに間に合わないと。
少し残念な気持ちをバスからの景色が吹き飛ばしてくれた。

絶景

海大好きな私はひとり心の中で「すごいすごい!」と大興奮!
お天気がよかったもっと青いらしいけど充分な青さ。

45分ほとで無事にサンメッセ日南に到着。

モアイ像をみたり
宮崎名物チキン南蛮を食べ
ハイジのブランコに乗ったり

とにかく歩くのだけど、歩いた先にアートっぽいものがあるので楽しめる。

ブランコはたくさんの人がいて、ひとりで乗るのは恥ずかしかったけど、どーーしても乗りたかったから勇気を出しました。

このあともりく亀を見たり、頂上に登ったりと存分に楽しみました。
お土産売場で荷物を無料で預かってくれるので身軽で歩けるのもよき。

ひとり旅なので公共の乗り物の時間には敏感です。バス停は山を下るので早めにおりました

また海を眺める

20分ほど待ってバスが来ましたが、止まったまま一向に発車しない。なんと先で火事があり、しばらく停車するとアナウンスがありました。ただ、乗っている方の中に空港に行かれる方がいたので、ほどなくして迂回して山を越えて行きますと運転手さんからお知らせがありました。
いやー、すごい道を行きました。そして1時間遅れで空港に到着。私は空港で降りず、そのまま宮崎駅まで乗って行きます。
サンメッセから宮崎駅まで1時間半ほどかかりやーっと到着。ホテルに向かいます。ホテル、ネットでみていたよりよくなかったけど、ひとりって意外とそういうのも「ま、しょうがない」で許せてしまう。

夜はサッと済ませて早めに就寝。
明日も観光にいく!

50歳をファンキーに生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?