見出し画像

はじめまして

こんにちは、マメムギチロと申します
はじめてのnoteテキストです

なにかをかく場所、というのは知りつつも
なにを書こうかと
ずぅっと考えていましたが

まだまだ読者さんも居ないので、

深く考えずに ひとまず、身の上話から
スタートしてみます


一昔前、
わたしは都会で美容師をしていました

なんとなく
会社に勤めることが、
きっと向いてないと思って追いかけた美容師の夢でしたが

結果 しっかり、おひとりおひとりと向き合った接客がしたかった私

一旦休憩、、のはずが
いつのまにか結婚し、3人の子供たちに囲まれています


子どもたち

ひとり目の子を授かったとき
人生観をだいぶ変えさせてくれる出来事が、
たくさんありました

いろんな話は、追い追い小出しにしたいと思うのですが(やらしい)

なんやかんやで、いまは
田舎の山奥にいて
主人のお店を手伝いながら、絵を描いて暮らしています

といっても、
イラストのお仕事って、なかなか取れないもの

元来、ドがつくほど消極的なわたしは
営業活動も苦手だし
そもそもココから都会へ出向く、には子どもたちはどうする!

ということから、
インターネットの時代ってありがたいと思いながらコレを書いております

少しずつでもいいから、
たくさんのひとの心に刺さってくれる絵が描けたら
しあわせです

どうぞ、のんびりとお付き合いよろしくおねがいします!


<どさくさに紛れて、宣伝>

ペットさんの似顔絵オーダー

クリック
↑ココナラさんからオーダー受け付けてます𓃪

飼い主さんとのツーショットに、変更も可能ですので
日々の想い出に
よろしければ、ご利用くださいな


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?