見出し画像

SKE48の握手会~コーヒーとアイドルと福祉論11

SKE48の33枚目のシングル「告白心拍数」の「握手券もしくはトーク券」付き劇場盤受付が開始されました。

残念ながら、SKE48は以前より歌番組に出る機会がなく、メディアやグループ外の仕事ではシングル選抜以外からも選ばれる事がよくあるので、シングル選抜になれるかどうかの差はどれぐらいなのかな?と思ったりします。

もちろん、非選抜との差はあるので、ほぼ全てのメンバーの目標になってます。
わたしは推しがシングル選抜でない時期を10年以上過ごしてきましたが、最近気になるのは末永桜花さん。デビュー時からもちろん知ってましたが、チームが違うこともありそんなに気にしてはいませんでした。

気にし始めたきっかけは、推しの上村亜柚香さんと共に当時のティーンズユニットにランクインし、「プリマステラ」が結成されてからです。
久しぶりに注目してみると子どもっぽさからはガラリと代わり、ちょっぴり色気があり、それでいてツインテールを変えてないというギャップにやられました(汗)

プリマステラ6人との集合写真!

末永さんはプリマステラのライブでお見送りの時に「キュアキュアだよお!」と声掛けてくれたり、かなりガツガツしてて励みになります😊

アイドルに限らず、周りの意見に流されたり振り回されたりしがちで、自分を見失って何やってるんだといった思いになる事があります。

その中でも末永桜花さんのように、自分の個性を把握してそれを伸ばして周りに強いインパクトを与えてファンを伸ばしていく姿勢は社会人として学ぶところです。

私は子どもの頃からおっとりしてる、のんびりしてる、マイペース、などと言われてきたし、自覚もしています。
そのため、学校や社会に馴染めない時期が続き苦しい思いや迷走をしてきました。
しかし、ある時に「のんびりした性格を活かせる仕事をすればいい」と気が付いてからは、能力を高め続ける事が出来ていると思います。
介護するには、とにかく気長であることが求められます。そして愛想の良さ。地がニヤニヤ顔でもあったので対面では好印象だったと思います。

介護の業界に進んだ理由は性格に合ってた、とは別の要素があったのですが、それはまた別の機会に話そうと思います。

Xperiaスマホの音楽を聞く為に中古で購入したコンポ

先日、スマホの音楽が聴けるBluetooth対応スピーカーとして中古のコンポを購入しました。ちょうどデスクと同じ焦げ茶色のボディーなので気に入ってます。
岡本真夜さんの「TOMORROW」を再生してみたら音質良くて思わず泣いちゃいました。

追伸:今週から気温下がるんじゃなかったんかよー(泣)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?