うちの夫へ感謝をこめて


久しぶりの家族三人そろう休日。

三連休のうち2日間は、買い物へ出かけた。ほとんど私の買い物で、夫はその間、娘のオムツ替えやらおやつやらご機嫌とりやら全部やってくれた。

一人でゆっくり見ておいで、と娘をボーネルンドに連れて行って遊ばせてもくれた。途中動画で様子を送って、安心させてくれた。

最終日は元々、友達と会う予定だったので、娘と留守番を頼んでいた。早く帰ると言ったのに、半年ぶりの再会につい話が弾んで気付けば夕方。

家に帰ると、娘はお風呂もご飯も歯磨きもすませスリーパーを着るところだった。

それどころか、大人のご飯の用意もしてくれて、翌日出すゴミもまとめてあった。

娘を寝かしつけたあとは、いつも通り洗濯物を干してくれていた。

買って帰ったビール5本じゃ、見合わない。

ノブ、いつもいつも本当にありがとう。穏やかで優しいあなたと結婚できて幸せです。私もノブを幸せにできるよう努力します。週三で飲み会行ってもいいよ。飲み過ぎだけは気をつけて。

この気持ちを忘れないために、書きました。

うちの夫へ、感謝をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?