うちの夫とInstagram

私はInstagramをやっていない。色んなジャンルの流行だったりライフハックだったり、情報が得られることは知っている。便利そうだと思うけど、なんとなく手を出さないままここまできたので、今更もういいか、という感じだ。

ところで、夫のノブがInstagramでひたすら見ているのは「妻を怒らせる行動5選!」とか「こんな夫とは絶対離婚!」みたいな、妻にとってのいい夫とは何か?みたいなまとめらしい。

前述の松本人志よろしく、「〜ってインスタに書いてた。」と言いながら、家事に育児になんでもしてくれる。気づいたら、私がモソモソご飯を食べている間に娘を寝かしつけ、皿洗いと洗濯を終え、食後のお茶までいれてくれる。ありがたい。ここまでくると、私は何のためにいるのかという気になってくる。

Instagramの影響力は計り知れない。妻のトリセツ、的なまとめを発信してくださった方に感謝している。

本音をいうと、ノブは持ち帰り仕事や休日出勤もあるので、家ではのんびりして欲しい。身体を休めたり、大好きな古着屋巡りに出かけてリフレッシュして欲しい。(あと歯医者には定期的に行っておいてほしい。すぐ歯が痛いと言う。)共働きならまだしも、私はいま育休中なので家の事は任せてくれていいのだ。(元々自分を追い込むほどそんなに完璧にやる方じゃないし。)

でも、お父さんが積極的に家事してる姿を見せるのは娘にはいいコトかもしれない。男の人が家の事やるのは普通だよっていう刷り込みができる。

と、いう大義名分を見つけたので、今後も夫とInstagramの恩恵をありがたく頂戴しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?