見出し画像

もうすぐ16歳

7月15日で16歳のマメ。
後でおいおい書くにして
ごく普通の飼い主と愛犬という関係でなく
本当に様々な経験をマメとしてきた。

マメがそばにいるうちに
そういったことを書き残したいと思ってnoteをはじめてみた。

出会いから順を追って書き連ねようかと思ってたけど、
なんだかそれもまどろっこしいので
思いつくままにあれやこれやと書きなぐってみようかと
路線変更。

今日は朝のマメについて。
というか
毎日ほぼ同じ生活なのだが。

明るくなったらわたしを起こす。
理由はいたってシンプル。
「わたしが起きたんだから、あなたも早く起きてわたしにかまいなさい!」

気が済むまで頭や体をなでてやらないと
寝ているわたしのそばでずーーーーっと怒っている。
セラピードッグとしては超一流で
ひそかに「世界で一番多くの人に抱っこされた犬」と自負してるけど
家ではめちゃくちゃ女王様気質のわがまま婆ちゃん。

そんなマメをかまうことからわたしの一日はスタートする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?