見出し画像

物の管理が楽な家にリノベーションしたい

今日の写真:裏山のはっさく


こんにちは
久しぶりのnoteです。

ようやく2階のリノベを
スタートできる所まで来ました。

今まで何をしていたか
というと。

2階に詰め込んであった
引越の時に持って来た荷物と

格闘していました。

選別し選び抜かれた
物だけを連れてきたつもりが

箱を開けてみると
あれもこれもいらない物だらけ。

移住して早10ヶ月
箱の中で眠っていた物って

これからはたして使うのだろうか?

たま〜に使う?
いや使わないでしょ〜

心の中でこんなやり取りを
自分としながら

めちゃめちゃいっぱい
の物を捨てました。

45リットルのゴミ袋に
20袋はあったと思います。

ゴミをわざわざ
引っ越し屋さんに
運んでもらっちゃって

バカ!私のバカ〜

無駄なことをさせて頂いて

また一つ気づかさせて
頂きました。

使わない物に
場所と時間と労力を奪われる
あとお金も!

そんな生活はもう
ごめんです。


引越す時は
分からなかった
感じ取れなかったけど

移住して10ヶ月
リノベをしながらの生活で

必要な物しか出さないで
暮らしていたら

今までは絶対ないとダメだと
思っていた物達が

実はなくても大丈夫な物
だったことに気がつきました。

物が少ない方が管理が楽

物に支配されず
身も心も軽やかに

やりたいことができる
そんな快適空間に
リノベーションしたい。

ちょっと足りない?くらいで
実はちょうどいいんです。

さあ2階のリノベーション
がんばるぞー。



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?