見出し画像

勝手に韓国ドラマ総評:最近思うこと(私編)

気象庁の人々と社内お見合いを見ての感想だが、途中まですごい沼だけど最後の終わり方があっけなくて、残らないってこと。

これ、立て続けに起こった現象で、コロナの影響?で16話までで通常終わりが12話で終わっちゃうとかで色々考えるがもやもやする。

特に社内お見合いは、二人にそれほどの危機も起こらず、付き合ったら離れずそのまま終わり?!
この話の盛り上がりは、どこにあったのか?と謎だらけに12話で終わる。
周りを固める俳優人はいいものの、イマイチ主人公が可愛くないが(これはかなり個人の主観あり笑)あまり期待しないでみたくせに、ハマり度強めで意外だった。
もーちょい、トラブルあったり焦らしがあってもいいのに、最後、ニューヨークから帰ってきて終わり?!嘘でしょ。その終わり方問題。

やっぱり途中いいのは当たり前だが、たつ鳥は後を濁さずいうもんで、バシッと欲しい結果を十二分にください😂

韓ドラは、匂わせ終わりが匂わせすぎすぎて、消化不良が多いし、それがハマるのか?的な韓国料理的なくせになる中毒性を持ち、それが、韓国アイドルにも派生しているのか?!と勝手に総評しつつ、なんだかんだでまた韓ドラの沼に沈む私です…

最近、なぜ私は韓ドラの沼にいるのかと考えるのですが、日々忙しい中で、ボーと見れるちょっと非現実的なこと(私にとってね)が頭を休ませるいいクスリのような感じなんだと思う。

そこから何を得ているの?ということではなく、張り詰めた毎日からワープするのがその時間で、頭が疲れてたり何にも考えたくなかったりするときに見るのがちょうど良い。
で、お年頃なので、若い子が一生懸命頑張ってたりしたり同じお年頃の女性の感情が見え隠れしちゃったりすると一緒に泣いたりできるのが、デトックスなんだろーなと思っています。

そういうわけで、日々のデトックスの為にも新しい沼に浸りにいきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?