見出し画像

風邪、家で過ごせば良くなる、良くなる

さぁ木曜、
起きて朝ごはん〜

あらいつも遊んでる友達のママから連絡、

「夜中に吐いて微熱があるので休ませます」

ん?そういや昨日、うちの子も、泣かないでいいとこで泣いて、調子悪そうだったよね?

「熱測ろっか」

37.6

そうか〜。。。。


夜には39℃まで上がりました。


いつもの友達は、病院へ行き、胃腸炎だった、とママ連絡くれてました。


うちも胃腸炎なら、なにもしないよね。病院行ったって、さ。


確かに夕方、しんどそうだわ熱は上がるわ、

心配でお医者さんに会いに行き安心したくなるのです。


でも病院へは、行きませんでした。

ゆっくりした夜を過ごし、寝ました。


高熱の中来院して、それで、なに?

家で休めて過ごしてた方が、良くなるよ。


なんのウィルスかなんて、
元気かどうかの前に、一体なんなんだろう。


年少の頃働いていた職場で、娘が発熱し欠勤したい、というと、
必ず病院へ行き何のウィルスだったのか検査し告げねばならない雰囲気、

辛かった…。。


元気に、なるから。

自然治癒力、

しっかり持っているから。


1日では熱は下がらず翌朝も同じように37.6、

しかし前日とは全く違いピンピンしている。


父の誕生日だったので、スケッチブックに囲み文字を丁寧に描いて
体操スクール魂180度開脚でパシャ。
パジャマ。


放課後お祝いに電車で実家に行きお泊り、
なんて私は考えていたけど、
天が家族で過ごしなされといっているのだ。


なんだってお祝いは届けられる。


ちなみに病み上がり彼女は決まって家中を拭き掃除してくれる。

ユーチューブもスイッチも飽きて掃除に夢中。


暮らしこそ、面白いね。


今日も楽しかったね。

明日も良い日◎


また明日からも、よろしくね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?