見出し画像

社会人6年目にして夢ができた話①

こんばんは!

タイトル通り最近ようやくやりたいことが自分の中でふつふつと沸いています。

それは"インテリアに携わること"

小さい頃からコレという夢もあまりなく、なんとなく進路を決めてきました。

高校は普通科、大学にも進学しましたが、就活はというと業界も業種も絞れずとにかくたくさんエントリーして縁あって携帯販売の職に就きました。

その約4年後、結婚を機に関東へ引っ越し今は派遣で事務の仕事をしています。全然異業界です。

とりあえずその日その日の仕事を頑張る毎日。

昔に比べたら遥かに自由な時間は増えたし、今は幸せに暮らせています。

ただ、好きなことに携われたら仕事も楽しいだろうな

そう思うことが増えました。

"好きを仕事にする"

これを実現できている人は多くないんだろうな。

でも、もしそれができたら
人生がもっともっと絶対に楽しくなる。


私はインテリアショップを巡ることが学生の頃から大好きです。いつかショップで働いたりしてみたいな〜と思ったりもしました。

実家の頃は自分の6畳の部屋をなんとかいい感じにしたくて思い立っては模様替えをしていました。

なかなか実家では思い通りの部屋作りは難しいですよね。。笑

実家を出たらおしゃれな家具に囲まれて暮らすことが夢でした。

何度も何度も見に行っては、いいなぁ〜いつか揃えたいな〜と憧れて訪れていたインテリアショップ

今ではその夢は叶い、素敵なインテリアに囲まれて暮らせています。


インテリアは癒しでもあり、わくわくをくれるものでもありました。


私は家具を作りたいのではなく、その素敵なインテリアで素敵な空間作りを提供できるようなお仕事がしたい!

そう思うようになりました。


それはお家だけに限らず、オフィス、個人経営のお店、商業施設のコーディネートにもとても興味があります。


だから今、インテリアコーディネーターの資格の勉強をしています。

この思いが形になるかなんてわかりません。
でも、何もしないより動いた方がいい。
そう思って未経験イチから勉強中なのです!

始めたばかりだけど
頭の中にはたくさんの"やりたい"があります。

自分では珍しく、熱くなってしまいました🔥

長々語ってしまいましたが、またパート②も読んでいただけたら嬉しいです。

マメキチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?