見出し画像

丁寧に、誠実に、プライドを持って、

今日、ちょっとうれしかったこと。

「友だちに褒められた」

文字にすると、「はぁ?だから?」て言われそう・・・
自分でも、なんだコレは?と思ってしまった・・・苦笑・・・


起業してがんばっている友人を、時々だけどお手伝いしている。
といっても、サイトにアップする記事の手直しをしているだけ。
だけど、一応ライティング業に携わっていることが幸いして
友人とは違う視点で記事を見ることができているらしい。
ちょっとした言い回しを変えるだけ、ということもあるけど、
友人はいつも感謝してくれる。

でも、今回は「ありがとう」にこんな言葉が添えられていた。
「プロの本気を垣間見たような気がしました。」
忙しい中、いつもにもまして感謝の気持ちを
多くの言葉と共にストレートに伝えてくれている。

なんだか・・・背筋がピンと伸びた気がした。

どんなこともひとつひとつちゃんとこなしていれば、
必ず誰か見ていてくれる。
丁寧に、誠実に。
わかっていたつもりだけど、やっぱり忘れちゃいけない大切なこと。
この仕事、まっすぐに、プライドを持って、これからも続けていこう。


こちらこそ、ありがとう。
あなたの言葉で、また進んでいけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?