見出し画像

ひと月遅れの冬休み

静かに雨降る日曜日。
2日続けての投稿。よしよし·····。

昨日突然息子からやっとお正月休みがもらえたから帰るとのLINEあり。ニマ\(◦´-`◦)/♡

息子の職場はサービス業なので正月や大型連休はかきいれどき。
交代でお休み取るようにはなっているようですが、最近はどこの職場も人員的に余裕がないようで、バイトさんがお休みしたりすると、穴埋めしなくてはならず、まとまったお休みは予定があってもなかなか難しいようで、まさに予定は未定です。
最近では私がガッカリするので息子も間際まで連絡してくれません。

昨日連絡があった時には私はバイトに出ていたのですが、帰ってくると言われれば、つい気持ちだけでもお正月をしてあげたくて、慌ててお餅や息子の好物を買い込み帰宅しました。

すっかり手が離れ、夫亡き後は私を支えてくれている息子達。
もう母が出来ることはたまに好物を作ることぐらいしかありません。
それだって数年後には息子たちの大切な人が変わってくれることでしょう。

これからも母として心配はさせてもらいますが、世代交代バトンタッチです。
私は迷惑かけず、自分の始末ぐらいは自分で出来るよう頑張って働かなくてはなりません。
(無理やりこの話題·····)

#日記 #母 #男子母 #冬休み

最後まで読んでいただき有難うございました。 よろしければ、サポートお願いします。