見出し画像

運動をすれば全てが手に入る

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

今日もいい天気、午前中は巣箱の掃除をして、午後から土佐観光ガイドボランティア協会と、観光推進委員会の会合に行ってくるきねp(*^-^*)q

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
精神科医 樺沢紫苑さんからいただきました。

紹介します。

【今日の健康の話し】

運動をすれば全てが手に入る。

加圧トレーニングをはじめて3年がたちますが、スタート時より14キロやせました。

しかし、ここ1年は、ほとんど体重は変わりません。

何とかしたいと思っていますが、選択肢は二つしかありません。

食事を減らすか、運動量を増やすか。

食事はそれなりに気をつけているのでこれ以上減らすのは困難。

そうすると、運動量を増やすしかありません。

そう思っていた矢先、丁度、ジムで「ポッコリお腹撃退コース」というのができたの申し込みました。

これは通常の加圧トレーニングの後に、腹筋、側筋、背筋というお腹まわりの筋肉だけを、30分間ひたすら鍛えるという、恐ろしいコースです。

これがやってみると、想像を絶するたいへんさ。

通常の加圧トレーニングだけでもヘロヘロの状態なのに、その後にひたすら続く腹筋地獄。

今日で3回目でしたが「なぜ、お金を払ってまでこんなに苦しい思いをしなければいけなのか」と自問自答したくなったほとです。

そこで「私が運動を続ける10の理由」というのかを考えてみました。

なぜ、そこまで「苦しい」思いをしてまで、運動を続けるのか・・・。

運動すると、頭がよくなる。
運動すると、集中力が高まる。
運動すると、アイデアが出る。
運動すると、睡眠が深くなる。
運動すると、疲れがとれる。
運動すると、脂肪が燃焼して痩せる。
運動すると、筋肉がつき太りづらくなる。
運動すると、健康が維持される。
運動すると、達成感を味わえる。
運動すると、幸福感を味わえる。

主にこんな理由でしょうか。

私がやっているのは、週一回の加圧トレーニングと週一回のエアロビクス。

それぞれ約2時間の有酸素運動です。

3年前から定期的な運動をはじめてから、14キロやせて、ウエストは22センチ細くなり、定期検診の数値も全て正常化しました。

健康な身体を手に入れ、毎日グッスリと眠れます。

会う人、会う度に「痩せましたね」「引き締まりましたね」と言われ、承認欲求が満たされ、女性にモテルようになりました(笑)。

運動後は頭が冴え渡るので、格好の執筆時間で、その時間をうまく活用しているからこそ、年3冊の執筆が可能となります。

つまり、運動すると、ビジネスのアイデアも得られ、お金にもなります。

さらに、運動中は「苦しい」のですが、終った後の達成感、爽快感は他では得られないもの。

特に、ランナーズハイのような幸福感、至福感も得らます。

健康、女性にもてる、仕事がはかどる、承認欲求が満たされ、幸福感も得られる。

つまり、ただ「運動」するだけで、ほとんど全ての欲求が満たされるといっていい。

1週間でたったの4時間。

こんなにシンプルで簡単に「幸せ」を手に入れる方法が他にあるでしょうか。

「運動をすれば全てが手に入る」といっても、言い過ぎではありません。

ということで、今、運動することのメリットを自分で整理してみて、地獄のような腹筋トレーニングをこれからも続けていく勇気が湧いて来ました(笑)。

あなたは、定期的に運動していますか?
-------
それでは、今日の言葉です。

人生は一生をかけたマラソンみたいだね。

ある人は登り坂、ある人は下り坂、ある人はデコボコ道、ある人は平坦な道、ゆっくり走る人、必死で走る人、出会った人にエールを送ったり送られたり、転んだり、ケガをしたり、休んだりしながら、そして、誰もがいつかゴールにたどり着く。

その日まで精いっぱい走ろう!
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#精神科医
#樺沢紫苑
#今日の健康の話し
#運動をすれば全てが手に入る
#頭がよくなる
#集中力が高まる
#アイデアが出る
#睡眠が深くなる
#疲れがとれる
#脂肪が燃焼して痩せる
#筋肉がつき太りづらくなる
#健康が維持される
#達成感を味わえる
#幸福感を味わえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?