卒展が終わって。

まめいしです。

先日大学の卒業制作展が終わり、搬入搬出、、、いろいろなことが終わった反動で、ここ二週間くらいほぼ動けずにいる状態が続いています笑
そろそろ行動したいものです笑

というのも、今年で卒業制作のリベンジを果たせたわけなのですが、、、

その作品がなんと、、、!!


学長賞に選ばれたのです!!


一番です!!トップ!!



まさか自分の作品がこんなにもいい賞を獲れるなんて思いもしてませんでした。驚きも喜びも超えて、なんかもうふわふわした気持ちになりました。
でも、それもこれも、先生をはじめとする沢山の支えあってのこと。。
ありがとうございます。

作品についてはちゃんと解説したいので、今回は展示の一部を添えて。
簡単に言うと、文字を作るパズルです。

展示の様子

何にも出来ずに後悔した去年から、頼りながらも最後まで作り切った今年。
この作品は、私にとって大きな自信です、誇りです。これは間違いありません。

この制作を経て、今更ながらデザイン全般の理解をより深めることができました。
頭の中で想像していたものが、展示で形となって出来上がった時はとても感動しました。これが”創る”ということなのだなとようやくわかりました。

そしてようやく、私にもやりたいことが見出せました。今すぐになれるものではありませんが、この先の人生で少しずつ叶えられるようにしたいなと思っています。

ということで今回はこれで終わります。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?