見出し画像

【雑記】自伝を書きたい

こんにちは、まめひつじです。

自伝を書いたことがある人って世の中にどれくらいいるのだろう?

画像1

最近ふとこんな疑問をもちました。

自伝と言えば、過去の偉人や著名な経営者の方が出版されている印象があるのですが、僕のようなごくごく一般人にとって自伝とは自分が亡くなる前に家族向けに記載するものではないでしょうか?

今の世の中、kindleで誰でも電子書籍が出版可能なようですね。

もちろんnoteでせっせと記録するのもありですが、1冊形あるものを作成したい。

情報収集して少しづつ作成したいと思います。

以上、まめひつじでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?