見出し画像

手に入らないから綺麗ですか


もうすぐ初夏、ひんやりとした風に乗った
湿っぽい匂いを嗅ぐといつも記憶はあの日に遡る


瞬間的に
あ、この人とどうにかなっちゃうな。
と思う人に出逢ったことはありますか?

そうして大抵そうゆう人とは
どこかで必ず巡り会い、どうにかなってしまうのです


恋人。

それはとても大切で、愛しく、幸せな響きのはずで
無条件に共に時間をすごせる儚い約束でもあり


そして、手に入った瞬間に見劣ってしまう様でした

きっと、どう頑張っても手の届かない
いつかどこかにいってしまう
そんな女性のほうが魅力的で美しく映るのでしょうか



そうしていつかのある日、
わたしはどこかにいってしまおうと決めました。
もう手も触れられないほど、遠くへ
彼の目からは美しく映ったのでしょうか。
そうだといいと思います。

そのあと私は
少しだけほっとして。ほんのり後悔をして
甘酸っぱい気持ちには、ぎゅっと蓋をしました。


少しは大人になれたでしょうか。
一緒にいてとしがみつく、そんな人にはなりたくなかったのです。
またいつか会えたらいいです。

もう手に入らないとわかった途端に
綺麗に映れば
私はそれで良かったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?