見出し画像

1日1秒でも座れば座り込みをしたことになるらしい

共産党九州常任委員会のひとたちがこんなことを言ってたので、

これは共産主義的発想による座り込みの新定義

その理屈でいくと、1日1秒でも教科書を読めば毎日勉強したことになるし、1日1歩でも歩けば毎日運動したことになるし、1日1回レジに名札をピッとすれば働いたことになるので、おお、さすが共産主義者、夢みたいなことをおっしゃる、なんて思ったわけです。
私も1日1回タイムカード押すだけで給料もらいたいので、共産主義に転向したいです! 毎日8時間も働くのやです! 共産主義者みたいに1日1秒だけ仕事して働いたことにしたいです! それで給料もらいたいです! 共産主義者みたいに!!

さらに1日1秒お酒を飲んでいない時間があったら、それは肝臓を休めたことになるので、なんていうか毎日が休肝日なのにハッピーアワーだなーとか思いました!

これはmy new beer……するデッポコちゃん

でも多分そんなことお医者さんに言ったら、泣くくらい怒られちゃいそうなので、そんな理屈は通らないなーとか思いました。

あと1日1秒座ったら座り込みになるなら、私は毎日トイレに座り込みしてることになりますね! ぷっぷこぷー!