見出し画像

【映画】「シティーハンター天使の涙~エンジェルダスト~」⚠️ネタバレ感想⚠️

前にもやっていたようだけど(ゾゾゾの落合さんが踊っていた······(笑)(https://m.youtube.com/watch?v=822JgkOKk-E&pp=ygUj44K-44K-44K-IOOCt-ODhuOCo-ODvOODj-ODs-OCv-ODvCA%3D))、何だかんだ観れずにいた中での、第二弾!

テレビで昔のが再放送されていたのもあり、観たさがどんどん高まり、観に行った。

内容が内容であるから、男性が観る人が多いのかなと思っていたが、ざっと見た感じ女性の方が多い。私より歳上···かな。

キャッツアイも登場して、同じ作者のだしなぁ〜と思っていたところに、獠ちゃんも海坊主もレオタードに身を包んだ姿に、驚きにじわじわと来るものが······(笑)
「ただのマッチョと変態か?(うろ覚え)」と言われてさらに笑えた。

昔のとは違って、現代の新宿、スマホでマッチングアプリしている点が、今に合わせつつも、獠ちゃんのもっこり度合いは元気もりもりすぎて、何度も笑った。

カーチェイスが好きなオタクですが、それが観られて良かった。
獠ちゃん達が自分らの車よりもふた回り大きい車に完全に挟まれていて、かつ、窓を割って盗もうとして、ドッキドキの展開だった。

獠ちゃんの車のナンバーが「1919」、海坊主が「0724」······エロい方を考えてしまうんだが······(笑)

······振り返ると、本当、あの頃が楽しく感じられたなと思える最期。

アンジーの最期を思い返すと、涙が溢れてくる。

最期の最期で愛されていたと錯覚でありながらも、ほんの少しでも幸せな夢が見られて良かったのかなと、彼女の垣間見える過去を思うと、そうとは思うと、しんみりとする。

うちのタマだったり、ルパンが出ていたりするのは何故とは思ったけど、何故?

直接的ではなかったものの、面白いところではあった。

香の持つハンマーにさりげなく(?)書かれていたように、続編希望! 前回のも観ておけば良かったと思える最高な作品! 是非とも、映画館で観たいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?