見出し画像

【映画】「大室家DearSisters」⚠️ネタバレ感想⚠️

映画のCMきっかけで知った作品。

なんか見たことがあるような絵柄だなと思ったら、「ゆるゆり」のキャラのスピンオフなのだろうか。

櫻子が着ている制服見たことがあるし。
 
 だとしたら観なくては!
 気になっていたものの、結局観ずに今日という日まで過ごしてしまったし。

すごく可愛くて癒される作品だった。その中で、三姉妹のやり取りもつい笑えるところもあって、ちょっと吹き出してた。

長女はクールで、次女はお調子者で、三女は長女と似た部分もあって、同年代の子達にとっては憧れるようなきちんとした面もあって。

可愛い絵柄で女子達がきゃっきゃしているの本当、たまらん!

三姉妹それぞれに友達がいて、そのやり取りも笑えるし、可愛くて、にやけている顔を隠すのに必死⋯⋯(笑)

特に印象的なのは、花子さまをライバル視するみさきちとのやり取り。
小学生らしいやり取りにそんなことがあったなみたいな懐かしさと、じゃんけんして、花子さまが勝ったのに「これはあっち向いてホイだから!」とどうにか勝とうとしていたり、雨で傘を忘れた花子さまに自分の傘を貸してあげるみさきち、優しすぃ。
相合傘を遠慮して、ずっこけてしまったみさきちの姿はあらー⋯⋯と思っていたところに、花子さまがそんなんじゃみさきちが風邪を引いちゃうから、だったら、みさきちが勝ったら、分かれるところまで、わたしが勝ったら、一緒に入る的な提案で、分かっては分かっていたんだが、花子さまの優しさが花子さまのじゃんけんの強さに勝てるはずがなく、かえって気まずくなってしまったという⋯⋯。

からかってくる櫻子に対して腹を立てるところがあるけれど、好きな甘いカレーを作ってあげたり、逆に櫻子が熱を出した花子さまに卵がゆを友達に教えてもらいつつも、作ってあげたり、上手く互いのことを想い合っているの、尊い。

撫子姉さん、密かに付き合っている彼女さんがいるみたいで、物語ではあと少しで見えそうで見えない彼女の存在が気になりすぎて、夜も眠れない。

今後の作品に出てくるんですかね。イチャイチャが観られたりもします⋯??🥺🥺🥺

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?