見出し画像

【映画】「大室家 dear friends」⚠️ネタバレ感想⚠️

三人とも入れたかったけど途切れてしまった⋯⋯ごめんなさい、撫子⋯⋯。

dear sisterの続編。

今年の冬辺りに観たからまだ記憶に新しい。

深刻そうな顔をする三姉妹から始まる。

何事かと固唾を飲んで見守っていると、なんてことない、櫻子が花子に自分のお下がりをあげようとしていた。

なんだぁーと思っていたのも束の間、その服にプリントされていたのは、これはまたイカついニワトリ。見事なまでのニワトリ。

そこだけでも爆笑ものだが、同時に花子には同情する。
百歩譲って部屋着にするのはいいかもしれないが、それをちょっと散歩程度に外に出るのは、大きく躊躇する。
季節柄、裏起毛仕様となっていて暖かいみたいだが、それよりも目につく、ニワトリ。

最終的には、 (声だけの出演)母に押し付けたらしい⋯⋯🐔

小話程度に何度も吹いた姉妹(特に櫻子のおかげで)とのやり取りにもはや、日頃の疲れが癒されたレベルだったけど、前の時から気になっていた長女の撫子のお相手は誰なのか。

前の時は当たりが強かった相手(その分櫻子に対して当たりが強く感じるのは気のせいか⋯?(笑))に対しても、慈しむような微笑みにも似た表情を見せるし、この子なのか?? それともこの子か? と三人も候補があって、誰でもありそうで分からないが、美穂⋯⋯なのか? と思ったりした⋯⋯カチューシャを選ぶシーンから。

お揃いの合わせたら一つのハートの形になるネックレス。こういうのカップルみたいで可愛いなー素敵💖🎶と思っていたところに、相手からそれを付けて学校に行ってくれないかと言われたようで、ようやくお相手が分かるか?!! とわくわくしていたが、やはりバレてしまうのでは⋯⋯と。

最後辺り、週末泊まりに来ないかという櫻子の話に、ようやくようやくか⋯⋯!!と思っていたら、エンディング⋯⋯え???!!!

ここで終わるのかーー!!!!!꜀(.௰. ꜆)꜄

これはまたやりそうな感じだな⋯⋯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?