見出し画像

【BL】「星つむぎの嫁入り」⚠️ネタバレ感想⚠️

きっかけは、出版公式での配信しました〜ツイだったと記憶している。

まず、絵柄ものすごく好み!

え、儀式? 花嫁? 淫紋?? とても好きなものが詰まりに詰まっているじゃないですか!!!

⋯とコミックスが発売されるまで待ちに待ってました。

一部一部しか見てなかったので、色々と勘違いしてましたが、淫紋が浮き出てくるの、蛍だけかと思ってました。アニメイト小冊子の表紙も蛍のしか見てなかった。(今見たら、大河もありましたわよ)

高待遇だという「神の花嫁」候補として、幼なじみらと共に半年ほどの修行の合間に、淫紋が濃く出たものが選ばれるというもの。
ここが良きポイントですね! 重要なものの一つで、淫紋が何のためにあるのかと分かりますし、4人が4人それぞれの模様を体のどこかしらに浮き出てくるんですよ。
淫紋設定で王道な腹部はたしかに見やすいなと思うから、詠斗のは浮き出ても分かりにくい。いや、一番分かりにくいのは、恭平か。
みんながみんな、違う模様だからその部分だけでも楽しい。そして、何で違う模様なのかが知りたいです。意味はどういったものでしょうか。

男子が特に白無垢姿となっているのに癖になったきっかけは忘れてしまいましたが、蛍の白無垢姿、とっても美しい。目がくりくりとしていて(瞳を見るのがとても好きでした︎💕︎︎)、変質者に誘拐されかけた経緯があるほどの美人さんなんですもんね。デザインも含め、綺麗だわ··········。耳飾りも、痣を見せる時のあの姿も素敵すぎる!
美月さんの花嫁姿もデザインが違うのもあって、舐め回すように見てしまった·····(笑)うっとりしてしまった·····。
ここまで来ると、大河、恭平、詠斗の花嫁姿を見たくなってきましたね。

儀式が好きになったのは、主人公がある村の儀式に巻き込まれる和風ホラゲーからなのですが、その話の中で、主人公が村に訪れる前でも儀式で犠牲となった人もいるわけで、そこから悲しく思える部分で、どうにかならなかったのかと、同情するように後悔のような気持ちになるのですが、今作品は、自分達の代で終わらせるべきだ。蛍と大河の愛が大きいのもありましたが、恥だと忌むべきだというものを違った形にすればいいという、4人の説得にそう!こういうのが見たかったと、興奮しました。こうであれば、1人の人に責任を負わせる必要はないと。

しかしやしかし。最後の花嫁として選ばれた美月さんに関しては、どうしたって、あのような結末にしかならなかったんだろうなと、ひしひしと最後の最後まで憂いな顔をする彼を見て思いました。
忘れてしまえば、悲しみは癒えるのかというと、そうではないかもしれないけれど。
本土に行って、かつて愛していた人が振り返った描写があったけれど、その後の場面が気になったりも。

蛍の見た目に反しての、男口調なのがギャップ萌えですし、さらにはAV見て初々しい反応を見せ、大河が欲情するまでがセットで、好きな部分でございます。
大河が蛍に少しずつ想いを、行為と共に言動を示した時から、蛍が嫉妬を見せているのが可愛かったです。蛍としては幼なじみだから、隣にいるのが当たり前な相手が、他の人が隣で仲良くしているのが許せないというのがあるのでしょうけど。それが自覚していった瞬間から、どぎまぎとしつつも、大河にされている妄想をしながら、自身を慰めるというのが良すぎますね〜!!それを恥ずかしげに恭平に告げた時、テンション爆上がりの恭平に思わず笑ったりもꉂ🤣𐤔

秘密基地にしていた廃教会を、本音をぶつけ合える場所にもしていたらしいというのもあって、そこで想いを告げたというのが、教会という場所なだけもあって、素敵なシーンでした。
大河があの日記のことがあったから、最後の最後までシなかったのですが·····。

恭平もなかなかにいいキャラをしてますよね。オネエキャラも好きですし、すぐに蛍と大河の関係性を気づいて、ニヤニヤ〜としているのが面白くて好きなところに、演劇部の衣装を着た時の、まさかの詠斗の反応に乙女な反応を見せる恭平に可愛い〜!!と思ったりしました。
小2までは島に住んでいたということなので、本土の方が長かったから、まあ、色々と染まったんだろうなとオネエになった恭平を見て思いました。一緒にいたら、なんでも楽しくなりそうなキャラですね。

引っ込み思案な詠斗が、小さい頃、果敢にも立ち向かう蛍の話を聞いて、状況が状況だったのもあって、なんだか涙ぐんでしまいました·····。蛍が愛されているなと思える場面でした。
その後も、配信者として島の貢献をしているのだから、良かったと思えました。

みんながみんな、互いに支え合っていて、素敵だなと思いました。

描き下ろしの、お前だけしかありえんわみたいな、歯でカプっとした歯型指輪、超絶良すぎて!
これも書きたかったのに、書けず、ここに書き留めます。
良い〜! そのうちお揃いの指輪をあげたりするのでしょうか! 祝福したい〜!!

年賀状で感想を書いたのですが、書きたいことがありすぎて、書ききれなかったことをここに書きました。

本当に素敵なハピエン、蛍に大河、恭平と詠斗が特に好きになる話でした〜!出会えて良かったです︎💕︎︎︎💕︎︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?