見出し画像

垂れ目に憧れているあなたへ

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

マスク生活の中で、顔の印象は目で決まりますよね。

私は、目が少しつり目で普段アイメイクをしたときにメイク前以上にツリ目になってしまって怖い印象になってしまうのが悩みでした。

そこでどうすれば柔らかい印象になるか、タレ目に見せることができるのかを考えました!

タレ目に見せたいけどどうメイクしていいかわからない方はぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです😊


・アイシャドウ

つり目の方は目が切れ長な印象です。

タレ目に見せるには、目の縦幅を大きくしなければいけないのでアイシャドウは目尻中心にのせていきます!

そうすることによって、目尻が強調され、横幅よりも縦幅の印象が強くなるのでタレ目に見えやすいです!

また涙袋を書く際には、目頭から書くのではなく黒目の中心から影を入れると、縦の印象が強くなるのでおすすめです!!

・アイライン

以前まで私は、自分の目に沿って自然に引いていたのですが、それをするとより顔がきつく見えてしまうことがわかりました😂

自分が思う以上に垂れ目気味に線を引くとちょうどいいバランスになります!

さらに、アイラインの主張が激しすぎるときつく見えてしまうので、アイラインを引いた後はアイシャドウでぼかすことをおすすめします!

・まつげ

まつげは垂直に上げすぎるとこれも強い印象になってしまうので、ゆるやかなカーブを描くようなまつげにすることがポイントです!

ビューラーで細かくはさみながら、根本から先までまつげを上げます。

このときのポイントとしては、優しい力で上げることです!

緩やかなまつげにすることで印象がガラリッと変わります!!

まとめ

いかがでしたか?

今回はツリ目さんに向けてタレ目になるメイク方法を紹介しました!

参考になると嬉しいです😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?